井島鍼灸院YouTube「はり治療専門チャンネル」のご紹介

今回は東洋医学研究所®グループの井島鍼灸院と、「YouTube はり治療専門チャンネル 」をご紹介させて頂きます。

院長の井島晴彦先生は、東洋医学研究所®で黒野先生に師事し修行され、2002年に岐阜市柳ケ瀬で開業、20年以上にわたり地域医療の発展に尽力されています。

また、ホームページでは初めて鍼治療を受診される方に対してや、鍼治療の適応症についてもご自身で作成された動画でご説明されています。目で見るだけでなく、音声でも情報が入ってきますので、非常にわかりやすいホームページだと思います。3月14日には「自律神経失調症を鍼灸院で治療する方法・改善の見込み」をご覧くださいと題した動画をupされ、当研究所の鍼治療・生体制御療法が自律神経失調症に対して有効であるをという内容をご紹介されております。

また、以上の動画は「YouTube はり治療専門チャンネル 」と題して、師匠の黒野保三先生の教えについての動画や、健康についてのお話、鍼治療の適応症についてなど、ショート動画も含め多くの動画を発信されております。特に黒野先生のお話は「臨床鍼灸医学研究会」で毎月講義をされていた貴重な動画になりますので、是非ご覧ください。鍼灸学生の方やこれから鍼灸を志す方も必見です。

そして、東洋医学研究所®でも、今後YouTubeチャンネルにて、治療院の紹介や各種疾患についての鍼治療の効果についてupしていきます。鋭意作成中ですので、もうしばらくお待ちください。