鈴木 淳志 様  男性  35歳  主訴;膝痛

<鍼と自分>  

自分が鍼治療に通いはじめて、もう6年が経とうとしております。仲の良い卓球仲間である70代の女性の方にすすめて頂いたことがきっかけで、本日に至っております。  

当時、自分は膝の具合が悪く卓球を辞めることばかり考えておりました。しかし、"鍼灸"に出会い人生が変わりました。

「膝が良くなるのであれば、どんな苦痛にも耐えてやるぞ」という意気込みで挑んだ鍼治療初日でしたが、心地よい刺激があるだけで、それ以外は何もありませんでした。 治療回数を重ねるうちに膝が楽になり、肩コリも良くなり、しかも風邪をひかなくなりました(ひいても自力で治ります)。  

今年も練習をたくさんやって全日本(卓球大会)にチャレンジしてまいります。  

鍼灸 さんきゅう!


二葉鍼灸療院(石川)