Y.K.様 女性 78歳 主訴:自律神経失調症

8年前、夫が亡くなり葬式の時に、心臓がおどりはじめ、死ぬんじゃないかと思ったら急に冷や汗がでて手足が震えて体ががくがくして立っていられなくなりました。

病院に行ったら、自律神経失調症と言われました。 夫の死後、嫁の飲酒や子育てのことなどが、余計に気になり始めましたが、あまり口に出して はいけないと思い、我慢していましたが、段々気になり始めたので注意しようかどうしようかと思った時に、また心臓がおどりはじめ、前の症状のようになってきたので、息子が友達から鍼治療がいいと聞かされていましたが、息子にかかえられて怖いけれど鍼治療を受けました。

そうしたら、先生がじっくり話を聴いてくださり、鍼をポンポンと打って頂く途中から体がすうっと楽になり、びっくりしました。今は、あのようなことが起きないように週に1度か2度 通わせて頂いています。

文責 山田鍼灸治療院