M.N様 女性 主訴:耳鳴り 岐阜県揖斐郡のいちえ鍼療院

私は突発性難聴で人工内耳の手術を受けて6年余り耳鳴りに悩まされて、いちえさんにお世話になっています。

耳鳴りも初めのころは2日~3日間隔でお世話になりました。6年、今では1週間から10日でお世話になっています。

手術の時お医者さんは、絶対に聞こえるようになりますと言っていただいたのですが、補聴器も合わない耳は人工内耳も合わなかったようです。ですが、今は少しは聞こえるようになったかなーと思いますが、加齢もあるのではないかと自覚をしながら訓練をしています。

鍼は痛くもありません。サプリメントのように体に残ることもなく、鍼は免疫が回復をして痛みなども柔らげてくれます。自分の体に鍼が合うまで続けられることが大切かと思います。

文責:いちえ鍼療院(岐阜県揖斐郡)