30歳 女性 主訴:顔面神経麻痺

1年4か月ほど前、顔面神経麻痺(完全麻痺)になり、病院にも通っていましたが、自分の都合でステロイド点滴をするための入院はできず、他の治療法はない・治るかどうかもわからないと言われ、もうこのまま治らないかもしれないと途方に暮れていました。

2ヶ月半ほどたった頃、鍼治療がいいというのを知り、探していたところ、みずの鍼灸療院をみつけ、初診を受けました。
先生の「必ず治るから一緒に頑張ろう」という言葉で、この先生と一緒に頑張ろうと思いました。

完全麻痺のせいか、なかなか良くならず、焦ることもありましたが、毎回親身になって治療してくれたおかげで、10ヶ月ほどたった頃から、マスク無しでも外に出られるようになりました。

他に気になるところがあると言えば、しっかり診てくれて、ひどい肩こりや生理不順なども、だんだんと良くなってきました。

まだ完全に回復していませんが、自分が納得いくまで治療を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

文責:みずの鍼灸療院(静岡県浜松市)